hysysk:old

this blog will not be updated.

火曜日, 12月 13, 2005

typography

僕がデザインで興味を持っている分野はtypographyです。
ここのところは自分でもうまく説明がつきませんが、
音楽においてメロディや音色に興味があるように、
デザインではtypographyに惹かれています。

デザインはやはりバランスだと思うので、デザインの
方法論やデザイン的視点をもっていれば大抵のことは
それなりにできるように思います。
僕が好きなミュージシャンはグラフィックデザインも
得意な人が多いです。そして自分もそうなりたいです。

学術的な研究をしたり実際に文字を作ったり組んだり、
ということはしていませんが、何となく敏感に情報は
受けとっているつもりです。

タイポグラフィの世界
thinking with type
MEEK

1 Comments:

コメントを投稿

<< Home